lowmのブログ

少しでも人の心に響くような投稿をしていきます!

うちの可愛いコザクラインコたち

どうも!lowmです!

今日はコザクラインコの写真を乗せたいと思います!

ラブバードとも言われてる鳥でその名の通り本当ラブラブしてます💕

まずコザクラインコとは?っという方の為に前回のブログでも載せてたのですが、コザクラインコの説明を載せときます!

 

(コザクラインコは、小型鳥の一種で、柔らかい色合いが特徴的です。 性格的には、社交的で活発な鳥として知られています。 家族愛やコミュニケーションを大切にするため、人懐っこく、触れ合いを好む傾向があります。 そのため飼い主に対しては非常に懐くことが多く、一緒に過ごす時間が多ければ多いほど、信頼関係が築かれます。)

 

f:id:lowm:20240507211014j:image

この写真はコザクラインコのももちゃんとボタンインコのルリちゃんの写真です☺️

 

仲良いですよね〜癒されます😆

 

ただ、1つ知らないことがありました。

それはコザクラインコは鳥同士をケージで買うと仲良くなりすぎて飼い主が手が出せなくなってしまうことがあるんですよね😭

 

うちのコザクラインコがそうなってしまって餌を帰る時も噛みついてきます

一羽じゃ可哀想だと思い二羽目を買ったのですがまさかこんなに凶暴になるとは思いませんでした。

 

皆さん買われる際は飼い主に懐いてほしい場合は一羽だけをおすすめします

 

見た目が可愛いので許しちゃうんですけどね😆

どうにか懐いてくれるように頑張ります!

 

見ていただきありがとうございました!